頭皮ケア 〜トップのボリューム〜

毛量が多い方でも減ってくるのが頭頂部あたり。

トップのボリュームは歳を重ねるごとにほしいものになっていきます。

そこで大事なのがやはり血行促進。

血流が滞りやすい場所は、マッサージして促す必要があります。

正直、めんどくさいことですが日々の習慣として今日からはじめましょう!

クッションブラシなどでとかしたりプッシュしたり、

とにかく刺激を与えて頭皮をほぐした状態を目指していきたいですね。

ポイントは頭皮を動かすようにすること。

痛くない強さで、擦ったりせず、頭皮を寄せたり押したりして、

終わった後はじんわりポっと温まるかんじがするといいと思います。

歯磨きするのと同じくらいの習慣化するとかなり効果が期待できるでしょうっ!!

そうしてやっているうちに毛周期のサイクルが整って、しっかり活動が始まれば、

トップにピンピンとした、いわゆるアホ毛が生えてきますし、

頭皮をほぐすと顔色もよくなって、さらにはリフトアップ効果も期待できます。

いいことしかない頭皮のマッサージ、いろんな結果を楽しみにやっていきましょう♪

#福岡美容室#薬院#今泉#白金#ヘッドスパ#ヘアケア#メンズカット#オラプレックス#炭酸ソーダスパ#炭酸洗浄#髪質改善#プライベートサロン#グローバルミルボン正規取扱店#ケアブリーチ#ハイライト#ハイトーン#インナーカラー #学割U24#ショート#ショートボブ#透明感カラー#アディクシーカラー #ajuvan#カスイシャンプー

 

ramp hair design   ランプヘアデザイン

福岡市中央区今泉2-1-10-1F

TEL 092-406-5057

店舗のご案内

Shop Information
Store 
Name

ramp hair design 
(ランプヘアーデザイン)

Address

福岡市中央区今泉2-1-10-1F

Access

西鉄薬院駅より徒歩約5分

Business 
Hours

平日 10:00~20:00(月曜19:00)

土日 9:00~19:00

定休日 火曜日/第3水曜日

  • 電話でのお問い合わせ

    092-406-5057

    受付時間 10:00~19:30