デジタルパーマとは?

デジタルパーマって普通のパーマと何が違うの?

と言う声を多く頂いているので今回はデジタルパーマの

特徴・メリット・デメリットを簡単にご紹介していきたいと思います!

*デジタルパーマの特徴*

・普通のパーマはパーマ液をつけ薬剤のみでパーマをかけていきますがデジタルパーマはそこに専用のロッドを使い熱を加えてカールをつけていきます。

・熱を使ってかけることで、持ちが良く、定着力が強く、形状記憶パーマとも呼ばれています。

・個人差はありますが持ちの目安は約2〜3ヶ月。長持ちする方は半年以上も持つ方もいらっしゃいます。

・乾いた状態の時の雰囲気にも違いがあり、普通のパーマは濡らすとよりカール感が出ますが、

デジタルパーマは乾いた時によりカールが出てくれるのでお家での再現もしやすいです。

*デジタルパーマのメリット*

・普通のパーマは濡れた時にパーマが出て、デジタルパーマは乾かした時にカールが出るので

お家でのスタイリングの再現がしやすい。

・ウェーブがしっかりと定着するので、コテで巻いたようなふんわりしたパーマになる

・固定力と定着力が高いので、髪質が硬く、毛量が多くてかかりにくい方でもパーマが出せるようになります。

・いつもパーマがかかりにくい方、巻いたようなゆるめのカールがほしい方、朝のスタイリングを楽にしたい方にはとってもオススメです!

*デジタルパーマのデメリット✳︎

・熱を与える為、普通のパーマより多少ダメージがあります。(今は薬剤もダメージレスな物も多いので、ビリビリになるような事はありませんが)

・根本からパーマをかけて根本をふんわりさせるスタイルには向きません。(根本付近に熱を与えると危険な為)

・根本からかけてふんわりさせたい方は、普通のパーマがオススメです。

なりたいスタイルによってはデジタルパーマが不向きの場合もありますので一度、なりたいスタイルをスタイリストに相談して、一緒に共有しながらあなたにあうパーマスタイルを見つけましょう♪

また、意外とどうやって乾かしたらいいのか、なかなか自分でカールを出すのが難しいという方に向けて、次回はデジタルパーマの乾かし方のコツをご紹介しますね☆

#福岡美容室#薬院#今泉#白金#ヘッドスパ#ヘアケア#メンズカット#オラプレックス#炭酸ソーダスパ#炭酸洗浄#髪質改善#プライベートサロン#グローバルミルボン正規取扱店#ケアブリーチ#ハイライト#ハイトーン#インナーカラー #学割U24#ショート#ショートボブ#透明感カラー#アディクシーカラー #ajuvan#カスイシャンプー

ramp hair design   ランプヘアデザイン

福岡市中央区今泉2-1-10-1F

TEL 092-406-5057

店舗のご案内

Shop Information
Store 
Name

ramp hair design 
(ランプヘアーデザイン)

Address

福岡市中央区今泉2-1-10-1F

Access

西鉄薬院駅より徒歩約5分

Business 
Hours

平日 10:00~20:00(月曜19:00)

土日 9:00~19:00

定休日 火曜日/第3水曜日

  • 電話でのお問い合わせ

    092-406-5057

    受付時間 10:00~19:30